狩猟技クエストをひとりで行ってみる

シーズン10実装の中に、狩猟技クエストというものがあります。これは新フィールドとなる大闘技場を舞台に、ハンター達がその狩猟の技を競い合うというクエストです。


狩猟技クエストは、新大闘技場でハンター同士が狩猟の技を競い合うクエストです。フィールドには特別なアイテムが出現し、通常のクエストとは異なる狩猟が楽しめます。また、狩猟技クエストを何度もクリアすると、通常のクエストでもほかのハンターと競い合える「狩猟技演習」が選択できるようになります。
オンラインマニュアル 狩猟技クエストより転載


狩猟技を競うというのが根底にあるクエストを一人で行くとかね。


狩猟技クエスト 狩猟技、雌火竜!

メイン リオレイア1頭の討伐



音楽が神すぎる


大闘技場でムロフシが感じたのはその音楽でした。大闘技場の割にはマップが狭いなぁ、なんて微塵も感じてもませんよ。最近のMHFは高地フィールドが出た時もそうでしたが、すごく曲がいいですよね。気分がノッてきます。


野球スイングを当てるムロフシ


リオレイアとの戦闘は今回はオマケみたいなもので。適当に戦ってます。目的はあくまでも大闘技場を見てみたかっただけです。


アイテムはここを通ると自動的に取れるみたいです


アイテムには通常のアイテム以外に他のハンターの邪魔をするようなアイテムが出ることもあるようです。このあたりはVSクエストに似ている感じがします。


※主なアイテム一覧とその説明
即席火事場力薬 … 攻撃力が一定時間増加する
ポイント倍増薬 … 一定時間、獲得貢献度が倍になる
ポイントボール小 … 投げてモンスターに当てると、貢献度を獲得できる(効果小)
ポイントボール中 … 投げてモンスターに当てると、貢献度を獲得できる(効果中)
ポイントボール大 … 投げてモンスターに当てると、貢献度を獲得できる(効果大)
モドレ玉 … 投下地点の周囲にいるハンターを、ベースキャンプに移動させる
ポイント減笛 … 一定時間、同じエリアにいるハンターの獲得貢献度を4分の1にする



大闘技場の奥には釣りポイントもあるようです


ここでしか釣れない魚とかいるのかな?



結果


ドキドキわくわくの狩猟結果ですが、なんと1位でした。動画は初見です。