剛種テオ・テスカトルを討伐

HR200も近いし、そろそろ剛種ハンマーの一つでも持ちたいな、ということでして。昨日は大激運の御守りを持って、剛種テオに行ってみました。報酬で炎王龍討伐の証が2枚にならないかな?という淡い期待を込めて。


剛種クエスト 「豪炎」

メイン テオ・テスカトル1体の討伐
サブA 主目標への一定ダメージ


剛種のテオの場合、火事場では全ての攻撃が即死なので一瞬でも気を抜けません。基本的にはタメ3のスタンプをメインに少しずつ攻撃していくんですけど、ある程度は位置を考えてスタンプしないと、直後の反撃突進で即死します。


剛テオの基本位置


突進の回避


画像はスタンプしてすぐに横回避した一連の流れを表したものなんですけど、あまりにも反撃の突進が速くてスタンプ後、即回避しないと間に合いません。画像のようにテオの前方、向かって右側のやや斜めの位置で、かつスタンプがギリギリ届くくらいの範囲が理想的な位置です。


サブA達成


火事場で約9分ほどでサブA達成でした。スタンプがスカってる場面が多々あったので、まともに入っていればもう少し早く到達できるような気がします。その後、ミスであっさりと2死。


顔見せNG


最後はやはり3人目のムロフシできっちり仕留めました。20分針でした。やはり3人目、いい仕事します。今回は1人目の火事場ムロフシがほとんど体力を削ってくれたので、楽勝でした。1人目もグッジョブ。


大激運の御守りの効果は…


残念ながら効果ありませんでした。まあ、まだ50枚以上あるのでどんどん使って行こうと思います。


炎王龍討伐の証ゲット


少しずつですが初めての剛種ハンマー作成に向けて動き出しています。