いろいろなハンマーの強化をしてみました

ある程度素材がたまってきたので、さくさくとハンマーの強化を進めてみました。


ベルレハンマー → ベルレファウスト


前から強化したかったハンマーです。エスピナス系の派生ハンマーになります。極長という特殊ハンマーでありながら、最終強化でかなりの性能のハンマーに化けます。カクトスといいベルレといい、エスピナス系のハンマーは優秀なものが多いですよね。



ぬくぬくアイルー → あつあつアイルー


公式狩猟大会でもらえるハンマーです。見た目の可愛らしさに惚れてわざわざ韋駄天をやって手に入れました。あまり使うことはなさそうですが、ネタ武器として持っているという感じです。


韋駄天に挑戦したリンク
2010/10/12 第36回 韋駄天杯、個人的なベスト動画
2010/10/21 ぱくぱくアイルー作りました



猛毒重鎚 → 劇毒重鎚


デスヴァイスハンマーがあるのでこちらはまだ使ったことがないんですけど、最終まで強化するとかなりの性能の毒武器に進化します。斬れ味ゲージの長さや毒属性という観点で考えると、デスヴァイスハンマーより使えるハンマーになる可能性大、です。



ユニオンインパクト → ソリッドインパク


最近のお気に入りでかなり使ってます。タメ時の「ピキーン」って音がいいです。無属性の中距離ハンマーとしては攻撃力的にもこれが一番使い勝手がいいです。武器スロットが3つ空いてるので、主に耐性的な装飾品を詰めてます。