ある意味、最強の火属性ハンマーが完成

まずは運営ニュース、不具合・トラブルから重要なお知らせを。




「第37回狩人祭」入魂祭期間中である2011年2月23日(水) 3:00 〜 10:00の期間、パソコン版『MHF』のハンゲームをご利用のお客様において、各種利用権が反映されない障害が発生しておりました。

この障害により、ハンゲームをご利用のお客様が入魂祭の一部期間に入魂することができなかったことから、「第37回狩人祭」の褒賞内容を下記の通り変更させていただきます。

【変更された「第37回狩人祭」褒賞内容について】
●祭ポイント
付与される祭ポイントを、一律で「2倍」とさせていただきます。
今回の狩人祭は「祭ポイント3倍」だったことから、
通常の狩人祭と比べると「6倍」となります。

●祭典の証
授与される祭典の証を、下記の通りとさせていただきます。

勝った組:予定されていた枚数の2倍
負けた組:予定されていた勝った組相当



2011-02-23 第37回狩人祭の褒賞内容変更について より転載。



どうやら上記期間中にハンゲユーザーが何らかのトラブルで入魂できなかった模様。ちなみにちょうど同じ時間帯にインしてたハンゲユーザーのムロフシは何のトラブルもありませんでしたが、周りに合わせて「ああ、あのことね…」って言っておこうと思います。


今回の褒賞


6倍ポイント。とりあえずラッキーでした。大量にもらった祭ポイントを使って、古龍種の尾を2つほど仕入れました。目的はペルレファウストの強化です。


ペルレファウスト → ペルレウンヴェッタ


これは前から欲しかったハンマーです。地味に作成を進めていたんですけど、この度ついに完成しました。見ていただけるとわかるとおり、リーチ極長、で白ゲージも充分、そしてかなりの攻撃力と火属性という最強クラスのハンマーです。


このハンマー、剛種武器と比べてもまるで見劣りしないくらいの性能を誇ります。というよりほとんどこれは剛種武器ですね。剛種の尻尾を素材に使ってますし、もうこの際だから剛種武器ってことにしておきますね。ノリで。ムロフシ初の剛種武器の完成ですやった〜。


ということで、早速この剛種ハンマーを試しに行きました。火といえばドドブランゴ、ということで、ドドブランゴ2頭と戦うあの猟団クエストに行ってきました。


猟団クエスト HR1〜 「しろシロ真っ白」

メイン ドドブランゴ2頭の狩猟
サブA フルベビ漬け6個の納品


ペルレが火をふく


遠くから縦1でドッカンドッカン当たります。有無を言わさず殴り続けることわずか数分。




分断して戦って5分針(約9分)でクリアでした。恐るべしペルレウンヴェッタの威力。