マイトレプーギーで古龍種の剛尾ゲット

ラージャンにどうしても勝てないので気晴らしに剛種テオに行きました。特異個体の超怒り時のラージャンから見れば、剛種のテオなんてかわいいものです。


剛種クエスト 沼地の豪き炎

メイン テオ・テスカトル1体の討伐
主目標への一定ダメージ
テオ・テスカトルの頭部破壊



剛種のテオがどう動くのか、最近では手に取るようにわかるようになってきました。剛テオに関してはかなり極めてきたといってもいい。まだまだ攻撃ミスや、きちんと頭に当たらなかったりと荒いところはありますが、かなり洗練されてきた感があります。


今回は雨降りなクエストなので爆弾使えず。ブーメランGを使った尻尾切断のみで行きました。



古龍種の剛尾ゲット


この瞬間を待ってました。古龍種の剛尾はずっと欲しかったんですよね。楽に手に入ってラッキーでした。もう1本欲しいので、討伐後のテオからはぎ取りしないことにしました。目的はプーギーのお持ち帰りです。


剥がないで我慢するムロフシ


マイトレプーギーはエスト中に剥ぎ取りや採取などで手に入れたアイテムからランダムでアイテムをお持ち帰りするようなので、クエスト中に手に入れたアイテムをひとつだけ(今回は古龍種の剛尾)にするようにします。


見事お持ち帰り成功


労せずして2本の古龍種の剛尾をゲットできました。効率プレイをしないソロプレイヤーとしては非常にありがたい瞬間です。