特異個体ラージャン変種が強すぎた件

インした時、たまたま団長がいたので一緒にラージャン変種に行ってもらいました。一度でいいからガチでヤツに勝ちたい…、そんな純粋な気持ちのムロフシです。


フロンティアクエスト HR100〜 「金獅子の脈動【変種】」

メイン ラージャン変種1体の狩猟


ガチで倒したい


思えばこんな熱い気持ちにさせてくれるのはモンハンの中ではラージャンくらいしかいないかもしれません。ラージャンというモンスターはムロフシにとって何かこう特別な存在なんです。



原種もそうですけど、ラージャン変種は完全に力のモンスターですよね。怒り時のあの強烈な攻撃力。特にデンプシーの理不尽なホーミング性は近寄るものをいともたやすく破壊する。ガード無しのハンマーでは正直かなりキツイ相手です。


魅惑的なおしり


そしてこの魅力的なお尻。想像力をフルに働かせれば、この後ろ姿はちょっと間違えちゃったラムちゃんに見えなくもない。というより、これはもはやどこからどうみてもラムちゃんですよね。ラムちゃんにしか見えないだっちゃ。




まあそんなこと考えてたらクエスト失敗でした。落とし穴で捕獲してみたらまだ早すぎたらしく失敗でした。ラージャンは捕獲タイミングが全くわからないので捕獲名人でもあれば捕獲までは行けそうな気はします。


というより、超怒り時に無理に攻撃しないで無難に逃げていれば勝てた気はするんですけど、なぜか攻撃したくなるんですよね。怖いもの見たさというか、なんというか…。まあ、それがラージャンの魅力なのかもしれない。