マーレピアスを強化3

前回の日記に引き続き、またまたマーレピアスを海洋のピアスに強化中です。


今回の目的は呑竜素材の調達。呑竜素材といえば、パリアプリアのゲロを吐かせるしか他に手はありません。あまり得意な分野ではありませんが、とりあえず峡谷に行ってきました。


ハンターズクエスト HR31〜 「狂食の権化」

メイン パリアプリア1頭の狩猟



パリアプリアのゲロ吐かせはあまり得意ではないんですけど、何度か行っているのでそれなりに慣れてはいます。最初の突進の時に無難に1つ肉を置き、振り返りにもう1つ置く、というやり方が安全かつ簡単な方法です。もう少しうまい人だと一気に2つ肉を置いたりするみたいですが、なかなかそこまではできません。



採取に関しては、高速剥ぎ取りがついている装備が理想です。ゲロを採取できる時間が限られているので出来る限り早く採取できる装備が望ましいです。


パリアは弱いので攻撃スキルや防御力は特に気にしなくてもいいと思います。コツさえつかめばハンマーなら楽に倒せます。ムロフシは春夜鯉で使っている採取、採掘専用の防具で行ってます。ほとんど未強化で防御力は紙同然なので、一度ダメージを食らえばがつんとダメージもっていかれます…。まあ剛種だと思って戦えばいいので気にしてませんが。


採取装備参考リンク
2010/11/18 釣り師ムロフシ5 採取装備完成




マーレピアスF Lv2 → マーレピアスF Lv6


ハァハァ…。やっとここまで来ました。ここにきてまた素材不足でストップです。一気に強化するのは気持ちいいですが、あれやこれやと歯抜けのように素材が足りなくなるので面倒くさいですね。